BMZ メニューを開閉する メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ:0278-62-0928

竹内智香選手からのお便り バンクーバーオリンピックへ向けて

その他

2010年2月9日

竹内智香選手からのお便り バンクーバーオリンピックへ向けて

バンクーバーオリンピックに向けて、竹内選手ご本人による速報をお届けします。
いつもお世話になっております。竹内です。

ドイツのワールドカップを終えてからスイスに戻り2日間フィジカルトレーニングを行いました。
明日、バンクーバーへチューリッヒから出発します。

今季は春からスイスを拠点に活動をしてきました。
オリンピックに出発する前に一度、日本へ戻り結団式や壮行会に出席するかスイスから出発するかとても悩みましたが、過去2大会の経験から移動、時差等は極力少なくすることがよりベストな状態で挑めると思いスイスから出発することにしました。

この4年間は自分自身で歩む道を選択しながら過ごしてきました。
日本を離れスイスに渡ったとき、恐れるもの、失うものは何もありませんでした。
どん底に落ちる覚悟で他国で活動することを決めました。
この4年間、トップの世界を経験し、またトップから下へ落ちる世界も経験しました。
どちらの世界も学ぶことが多くあり、オリンピックという一つの目標地点へ行くにあたって、どれも必要な経験だったと感じています。

自分を信じること、意思表示をすること、自分自身のために生きる事、今までになかった『自分』というもの知り、自分を大切にできるようになり、そして主張できるよになりました。

今まで本当に多くの皆様に支えられ活動できたからこそ、今の自分があると日々感じています。

これからバンクーバーに向かい開会式に出場した後、雪上から離れフィジカルトレーニングに入ります。
そして18日から雪上トレーニングを行い23日に選手村入、26日のレースに出場します。

この4年間、できることは全てやってきました。
日本では雪不足など様々なニュースが飛び交っているかと思いますが、そこに一喜一憂し何かを考えるのではなく、ある環境の中でベストを尽くすだけだと考えています。

精一杯、頑張りますがそれと同時オリンピックという舞台にいられることに感謝し楽しみたいと思います。

いつも温かい応援本当にありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。
竹内智香

BMZ営業のお知らせ

営業時間

(完全予約制)
10:00〜12:00/13:30〜18:00

定休日

毎週土曜日・日曜日・祝日
※臨時休業、夏休み、年末年始など
変更する場合がございます。

各種お問い合わせ

その他ご不明な点は
お気軽にお問合せください。