BMZ メニューを開閉する メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ:0278-62-0928

中島様よりインソールのご感想をいただきました!

レポート

2017年5月2日

中島様よりインソールのご感想をいただきました!

BMZサポート選手、スノーボード選手の中島健太郎様よりインソールのご感想をいただきました!

IMG_3412

今季よりBMZインソールのサポートいただきライディングしています。

使用はCCLPカルパワースマートsnowboard(カラー:グリーン)です。

ここ数年長年のライディングとケガによる両膝痛に悩まされており、ハーフパイプでのパンピングはおろか

コース内のミニキッカーやギャップでの踏込でも痛みを感じ、ライディングに不安を抱えることがありました。

今季はウェイトを絞り-5kg程度落としたことも要因のひとつにあると思いますが、以前もダイエットによる

軽量化をしたことがありますが、膝の痛みや違和感を除くことに直接的で大きな効果を感じなかったので、

BMZインソールを使用したことはその要因として強く感じています。

(骨格を支えてくれることで運動バランスが整い、負担軽減をもたらしてくれたのではないかと思っています)


結果としてシーズン通してほぼ膝の痛みを感じずライドすることができ、その分練習で滑走の質に集中して

取り組むことができました。痛みや疲れを感じない分滑走総量もアップしました。

そして、出場権獲得の予選地区大会に続き、

35JSBA全日本スノーボード選手権大会・シニアメン男子カテゴリーでも優勝・4連覇をすることができました。

その後、次季シーズンに向けプッシュした練習も行え、先日2016-17季シーズンを終了しました。

目標としていた結果を獲得でき、BMZサポートに大変感謝しています。

シーズン中、さらにサポート力が得られるであろうカーボン仕様モデルを追加サポートいただいたのですが、

CCLPカルパワースマートで手ごたえを感じており、それを継続して試したかったこと、また途中で変更を

控えたい思いから、カーボン仕様モデルについては来季メインで使っていきたいと思っています。

 

グリーンシーズンにはバーチカルなどSkateboardをしているので、CCLPカルパワースマートでは

もしかすると少し厚かったり硬かったりを感じるかもしれませんが、スケートでもBMZインソールを

試してみたいと思います。

 

私のように痛みなど運動障害を感じていなくても、効率的でスムーズな運動を得たい人は、

これまでにない感覚を味わったり、調子の良さを感じ得たりするかもしれませんので、

BMZインソールを試してみられるのも良いと思います。」

 

中島様、インソールのご感想と大会の結果をいただき、誠にありがとうございます!!

BMZインソールが中島様の活躍のお力添えのなれたかと思うと大変嬉しく思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます!

ワンコインキャンペーン500円

BMZ営業のお知らせ

営業時間

(完全予約制)
10:00〜12:00/13:30〜18:00

定休日

毎週水曜日・日曜日・祝日
※臨時休業、夏休み、年末年始など
変更する場合がございます。

各種お問い合わせ

その他ご不明な点は
お気軽にお問合せください。

選手サポート申請窓口 選手サポート申請窓口

アスリートの皆さまの
サポートを行っています。