BMZ メニューを開閉する メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ:0278-62-0928

山口選手よりインソールのご感想をいただきました!!

レポート

2017年2月11日

山口選手よりインソールのご感想をいただきました!!

BMZサポート選手のカーリング選手、山口 剛史様より弊社インソールのご感想と

大会結果のご報告をいただきました。

 

「昨日まで日本選手権が軽井沢で開催されており、

私の所属する「SC軽井沢クラブ」が優勝し大会5連覇を達成しました。

この優勝により、来シーズンの日本代表も決まりました。

また、4月の世界選手権の結果次第でオリンピック代表にも決定します。

(4月1日からカナダ エドモントンで開催。12カ国中8位以内で五輪出場決定)

 

来週は、北海道札幌で冬季アジア大会にも出場します。

シーズン後半も頑張りたいと思います。

 

 インソールを使って見ての感想です。

使用し始めて約2ヶ月が経ちました。

変わったことはデリバリー時の(投球中の姿勢)重心のいい位置で安定が生まれたことです。

今までは、身体の疲労度によってデリバリーの重心の位置が変わり、力の調整の感覚にムラがありました。

(カーリングでは約40m先に向かって重さ20kgのストーンを滑らせます。狙いは数センチ単位の場所です)

しかしこのインソールを使ってからデリバリーの安定が生まれ、さらに1大会で最終日まで身体のバランスが

キープできるようになって来ました。

(今回の日本選手権は予選8試合、決勝トーナメント2試合です。1試合は約三時間です)

 

4月の世界選手権では8位以内でオリンピック出場が決まります。

試合数は予選11試合と決勝トーナメントは2〜3試合とさらにハードな大会ですが安定性を生かし、

目標はアジア初の男子メダル獲得です。(昨年4位)」

 

今後のスケジュールは、下記の通りだそうです。

2/15-27  冬季アジア大会(札幌)

3/16-20  国内強化合宿(軽井沢)

3/21−3/31 世界選手権直前合宿(カナダ)

4/1−4/9  世界選手権(カナダ)

 

山口選手ご感想いただきありがとうございます。

また、優勝おめでとうございます!!

今後とも弊社インソールが山口選手のパフォーマンス向上のお役に立てればと思います。

シーズン後半もがんばってください!社員一同応援しております!

DSC_0414  Export-47

 

ワンコインキャンペーン500円

BMZ営業のお知らせ

営業時間

(完全予約制)
10:00〜12:00/13:30〜18:00

定休日

毎週水曜日・日曜日・祝日
※臨時休業、夏休み、年末年始など
変更する場合がございます。

各種お問い合わせ

その他ご不明な点は
お気軽にお問合せください。

選手サポート申請窓口 選手サポート申請窓口

アスリートの皆さまの
サポートを行っています。