BMZ メニューを開閉する メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ:0278-62-0928

竹内智香選手 カナダ ワールドカップレポート

レポート

2012年2月23日

竹内智香選手 カナダ ワールドカップレポート

カナダ(Stoneham)で行われたワールドカップ結果について、竹内選手ご本人による速報をお届けします。

 

皆様へ

いつもお世話になっております。
120223_TAKEUCHI_Tomoka_Stoneham(CAN).jpg
今日、カナダstonehamで行われたワールドカップのご報告です。
予選を9位で通過し1回戦で敗退し11位でレースを終えました。

レースを終えてどうしたら表彰台に上がれるのか色々と考えています。
皆様の協力によって、より良い環境を作ることができ、日々一つ一つのピースを揃えることができています。
しかし、そのピースをなかなか一つの絵にすることができていません。

原因を見つけることはできていますが、なかなかそれを的確に修正することができていません。

今のままでは実力だけでオリンピックのメダルを手に入れることは厳しいと思います。

もちろん、今、自分が持っている技術、能力、実際のタイムには充分に世界のトップにいる自信があります。

しかし、どんなに能力のある選手でも、本当にメダルをとることができる選手は
100%以上の意識が全てスタートにある選手のみだと考えています。

今までは安易に「目標はメダル」発言していたと思います。

しかし2年後に控えたソチオリンピックに向けて次は確実にメダルを取りに行ける選手になりたいです。
今は「目標はオリンピックで金メダルです」と言える力は揃っていないと思います。

しかし確実にそう言える日がもう少しでくると思います。

スイスに来てから5年が経ち、ここ最近は今ある環境に満足し安定を求めていたような気がします。
もう一度、初心と原点に戻って、挑戦者として残りの3戦頑張ります。

今後も応援よろしくお願い致します。

竹内智香

BMZ営業のお知らせ

営業時間

(完全予約制)
10:00〜12:00/13:30〜18:00

定休日

毎週土曜日・日曜日・祝日
※臨時休業、夏休み、年末年始など
変更する場合がございます。

各種お問い合わせ

その他ご不明な点は
お気軽にお問合せください。