BMZ メニューを開閉する メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ:0278-62-0928

サポート選手の南芙優花様よりご報告をいただきました!

リザルト

2018年10月5日

サポート選手の南芙優花様よりご報告をいただきました!

BMZサポート選手の南芙優花様(アルペンスキー)より、シーズンのご報告をいただきました。

 

「2017-2018スキーシーズンのご報告とBMZインソール使用感想、

2018-2019シーズンの目標と写真の送付をさせて頂きます。

 

主な戦績

第30回全国高等学校選抜スキー大会GS8位入賞

FIS菅平高原マックアースパインビークカップSL9位

第70回長野県高等学校スキー競技選手権大会GS5位(長野県代表インターハイ出場)

長野県国体予選GS3位(長野県代表国体少年女子出場)

FarEastCup遠軽GS20位(高校生4位)

2017-2018シーズン最終FISポイント GS49.13 SL54.71 SG167.13 

 

今シーズンはなかなか2本揃えることができず、歯がゆいレースが多くありました。

2本そろえば優勝、表彰台も含め入賞もしくは上位を狙えたレースが多くありました。

次のシーズンはその課題を克服してインターハイ優勝、国体少年女子優勝、全日本選手権及び

FEC入賞、などその他のレースでも上位、表彰台を狙っていきたいと考えています。

※写真は第30回全国高等学校選抜スキー大会GS8位入賞時のものです。

BMZインソールの使用感想

・トレーニングシューズ 「土踏まずが低い私にとっては土踏まずの適度なサポートがあるので、

走りやすいです。

インソールで土踏まずがサポートされるため、着地時の衝撃が軽減され、また、

走る際に最後指でしっかり蹴ることができ、姿勢よく走ることができます。

以上のことから運動能力の向上につながっていると感じています。」

 

・スキーブーツ「土踏まずが適度に支えられているため、外足に圧がかけやすく、

踏ん張ることができました。

また、支えがあるため、足の疲労感も軽減されています。

2017-2018シーズンはフットクチュール測定をしていただき、自分の足にあったフルオーダーに

したため、滑る時の姿勢が以前より良くなりました。

さらにカーボンインソールによる弾性のおかげで雪面から受ける衝撃が軽減されているように

感じました。

これらのことから質の良い練習ができ、大会に臨めたと思います。」

 

なお、2017-18シーズンに引き続き2018-2019シーズンも長野県スキー連盟強化指定選手に

選出されました。

 

2018-2019シーズンは先述の目標達成に向けて陸上でのトレーニング、そしして雪上でのトレーニングに

今まで以上に取り組んでいきます。

引き続き、サポートの方をよろしくお願いいたします。」

 

南様、ご丁寧にご報告とインソールのご感想をいただきまして、誠にありがとうございました!

弊社インソールが南様のパフォーマンス向上のお力添えになれておりますこと、大変嬉しく存じます。

今後とも、弊社インソールをご愛用いただけましたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

BMZ営業のお知らせ

営業時間

(完全予約制)
10:00〜12:00/13:30〜18:00

定休日

毎週土曜日・日曜日・祝日
※臨時休業、夏休み、年末年始など
変更する場合がございます。

各種お問い合わせ

その他ご不明な点は
お気軽にお問合せください。

選手サポート申請窓口 選手サポート申請窓口

アスリートの皆さまの
サポートを行っています。