BMZ メニューを開閉する メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ:0278-62-0928

BMZセミナーを開催致しました。

レポート

2016年1月18日

BMZセミナーを開催致しました。

 日頃は【BMZインソール】をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 1月14日に弊社主催で【BMZインソール】取り扱い代理店様向けセミナーを、開催いたしましたことを報告させていただきます。
 場所は、BMZインソールをビジネスシューズに組み込んだ【CORE-LIGHT】の販売ほか、カジュアルからビジネスまで、さまざまなジャンルの靴企画製造販売の興和インターナショナル様(http://www.kowa-net.com/)の自社ビルで、「立方骨へのアプローチが及ぼす身体的特徴」をテーマに、講師には理学療法士の浅岡良信氏を迎えて行いました。
 
 浅岡先生は、自身がかつてプレーされていたサッカーをはじめ、さまざまなトップアスリートのフィジカルトレーナーとして活躍されており、2014年からはシンクロナイズドスイミングの日本代表チームの専属コーチを担当されています。現在は3月2日~6日にブラジルで開催されるリオオリンピック出場予選会に向けて着々と準備を進められおり、そのような期間中でのセミナー講演にただ感謝するばかりです。
 
 セミナーは休憩をはさんで2部構成で行いました。1部では私たちの身体、特に足や脚の骨や筋肉、腱などの構造や仕組み、身体を支えて円滑に動くまでの働きなどを分かりやすくレクチャーしていただきました。複雑に絡み合ったそれぞれを分解して個々の働きや影響を解説していただいたのは目から鱗でした。
 2部では、先日に先生に提供し、持ち帰っていただいた【CCLPインソール】を使った、2~3人の治験者での比較や効用の実験検証もさらに分かりやすく解説していただきました。参加の代理店様にとってはお客様に勧める直接的な提案方法につながることもあり、皆さん食い入るように(1部がおごそかになったということではありません^_^;)聴講されていました。2部の内容はアスリートはもちろん、一般の方にとってもとても参考になると思われますので是非、弊社担当か、代理店様に直接問い合わせていただければ幸いです。

 【インソールで足から健康をつくる】をコンセプトにした弊社としましては、まさに、「渡りに船」、「鬼に金棒」、といったセミナー開催であったことを報告させていただきます。年内にあと3回ほどの開催を予定させていただいております。詳細は追ってご報告いたします。
 
 今後も皆様、一人ひとりのお身体に合う究極のインソールづくりに努めていく所存でありますので、尚一層のお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

BMZ営業のお知らせ

営業時間

(完全予約制)
10:00〜12:00/13:30〜18:00

定休日

毎週土曜日・日曜日・祝日
※臨時休業、夏休み、年末年始など
変更する場合がございます。

各種お問い合わせ

その他ご不明な点は
お気軽にお問合せください。