BMZ メニューを開閉する メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ:0278-62-0928

竹内智香選手 オーストリア ワールドカップレポート

レポート

2014年1月13日

竹内智香選手 オーストリア ワールドカップレポート

オーストリア(BadGastein)で行われたワールドカップ結果について、竹内選手ご本人による速報をお届けします。

皆様へ

いつもお世話になっております。
140113_FIS-SnowboardWorldCup2013-2014-BadGastein-TomokaTaekuchi
1月10日12日に開催されたワールドカップ@BadGastein(AUT)のご報告です。

10日はJauerlingという会場での開催が予定されていましたが、雪不足のため、代替レースとしてBadGasteinで開催されることになりました。

そして残念ながらBadGasteinは2戦とも予選敗退という結果で終える事になりました。

BadGasteinのレースは16歳の頃からワールドカップやヨーロッパカップに出場している所です。
ここの会場では結果が出る時はベスト4以上、そして結果が出ない時は予選落ちと成績に差が大きいというイメージを自分自身の中で持っています。
140113_FIS-SnowboardWorldCup2013-2014-BadGastein-PGS-TomokaTaekuchi

その理由には標高の低いこの会場では毎年、コンディションが様々だからです。
今回の気温が高く、雪が固まらない状況はスタートからゴールまでとにかく”我慢”との勝負になりました。

今回は見事に苦手とするコンディションが全て整ったレースとなり、カービングできる場所がなく、ズラしながら加重できるポイントを見つけなければいけない状況で私にはそのテクニックが劣っていたことが今回の敗因です。

そのテクニックがないため、小さなミスが重なり、タイムが大きく落ちました。
140113_FIS-SnowboardWorldCup2013-2014-BadGastein

とても悔しいレースとなりましたが、現時点ではできる全ての事をやってスタートに立っての今回のこのリザルトを受け入れたいと思います。
また苦手分野が揃った時にはまだまだ自分の力が足りていないという事を学ばせてもらう事ができたので、今後に繋げていきたいと思います。

期待して待ってくださる皆様に良い結果をご報告できなかったこと、とても残念に思っています。

しかしフィーリングはとても良い状態にありますので、次のレースではまた力を発揮できるように頑張りますので、今後も応援よろしくお願いいたします。

竹内智香

BMZ営業のお知らせ

営業時間

(完全予約制)
10:00〜12:00/13:30〜18:00

定休日

毎週土曜日・日曜日・祝日
※臨時休業、夏休み、年末年始など
変更する場合がございます。

各種お問い合わせ

その他ご不明な点は
お気軽にお問合せください。