BMZ メニューを開閉する メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ:0278-62-0928

竹内智香選手 ロシア ワールドカップレポート

レポート

2011年3月6日

竹内智香選手 ロシア ワールドカップレポート

ロシア(Moscow)で行われたワールドカップ結果について、竹内選手ご本人による速報をお届けします。
皆様へ
お世話になっております。

今日、モスクワで行われたワールドカップのご報告です。

ゲート、20秒コースというとても短く、コンマ差のレース となりました。

予選1本目、2本目を今季初めて良い滑りでまとめることができる3位で決勝へ進みました。
1回戦、イタリアの選手、予選14位で通過した選手との対戦。
1本目は0.03秒差でゴールし2本目を迎えました。

スタートのタイミング、スタート直後の急斜面とほぼ完璧な滑りができ勝ち上がりました。

 

2回戦、ドイツの選手、予選6位通過選手との対戦。

1本目0.25秒遅れましたが1回戦同様に2本目はスタート、急斜面を完璧に滑ることができ勝ち上がりました。

 

3回戦、スイスの選手、予選10位通過選手との対戦。

1本目0.32秒遅れましたが、2本目はお互い完璧な滑りをしゴールまで勝敗がわからない状況でした。

電光掲示板は0.03秒と示され勝利を知る事ができました。

 

決勝、ロシアの選手、予選4位通過。

現在ランキング1位でとても勢いのある選手な上に開催国でした。

1本目に転倒をしてしまい、タイム差のつかないこのコースでは2本目にリスクを背負わなければいけなくなり

120%以上の滑りをしましたが、途中で転倒し結果2位で終えました。
110305_Moscow(RUS)_TAKEUCHI.jpg
今回のレースでの表彰台は今までのような喜び以上にホッとした気持ちが強かったです。

表彰台に上がることができなかったここ2年は苦しい時間が続いていましたし、

その中でも板の開発、イベント企画など多くのことに取り組んで来ました。

 

時には自分を見失いそうになることもありましたが、常に前を向き続けることの大切さを改めて感じました。

また多くの選手達に讃えてもらえたことが、表彰台に上がれたこと以上への喜びです。

 

そして今季からBLACKPEARLの板を国産として新潟の工場で作っています。

国産の板が世界へ通用することを信じて戦ってきました。

それが今日、通用したことをとても嬉しく思っています。
110305_TAKEUCHI_Tomoka.jpg
いつも応援ありがとうございます。

シーズン後半になってようやく力を出せるようになってきましたが残り2戦もしっかり頑張りたいと思います。

 

今後も応援宜しくお願いいたします。

竹内智香

BMZは竹内智香選手を全力で応援いたします!!

BMZ営業のお知らせ

営業時間

(完全予約制)
10:00〜12:00/13:30〜18:00

定休日

毎週土曜日・日曜日・祝日
※臨時休業、夏休み、年末年始など
変更する場合がございます。

各種お問い合わせ

その他ご不明な点は
お気軽にお問合せください。