BMZ メニューを開閉する メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ:0278-62-0928

竹内智香選手 アメリカ ワールドカップレポート

レポート

2011年12月16日

竹内智香選手 アメリカ ワールドカップレポート

アメリカ(telluride)で行われたワールドカップ結果について、竹内選手ご本人による速報をお届けします。

皆様へ

いつもお世話になっております。
今日、アメリカtellurideで行われたワールドカップのご報告です。

予選1本目2本目ともに1位通過で決勝に進む事ができました。
111216_TAKEUCHI_Tomoka.jpg
今まで予選2位通過は何度かありましたが、全体の1位で決勝に進むことは初めてでした。
決勝2回戦で敗退し5位という結果でレースを終えました。

アメリカに入ってからの時差調整と標高の高さに上手く調整をすることができず3日前から体調を崩してしまい、レース当日は薬を飲んでスタートしたこともあり、足が思うように全く動かない状況でした。

夏からの練習があまりにも順調だっただけに、なぜレース当日でこのコンディションになってしまうのだろう??とショックな部分とその状況の中でメンタルでどれだけカバーできるのか試したいという思いでスタートしました。

予選は無難にまとめ1位通過をしましたが、決勝ではできるだけ体力を温存して滑ることを選択しました。
決勝2回戦でゴール4ゲート前で確実に勝てると判断をし、最後の4ゲートを流して滑ったことで、
最後の最後に抜かれ0.04秒差で敗退しました。

最後まで集中しなければいけないことは充分に理解していたつもりですが、
10本滑ることを計算して滑ったことでこのような敗退になったと思います。

悔しい結果ではありますが、今までワールドカップに出場してきた中で一番良い感触を得ることができています。
オランダ、アメリカと2戦続けて予選1位、2位で決勝に進めていること、
練習通りの力をそのまま発揮できるようになっていることは大きな自信です。

歩む速度はゆっくりですが、次のイタリアのワールドカップに向けてしっかり調整し、
また一歩前へ進めるように頑張りたいと思います。

今後も応援よろしくお願い致します。

竹内智香

BMZ営業のお知らせ

営業時間

(完全予約制)
10:00〜12:00/13:30〜18:00

定休日

毎週土曜日・日曜日・祝日
※臨時休業、夏休み、年末年始など
変更する場合がございます。

各種お問い合わせ

その他ご不明な点は
お気軽にお問合せください。