BMZ メニューを開閉する メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ:0278-62-0928

竹内智香選手 ドイツ ワールドカップレポート

レポート

2012年1月29日

竹内智香選手 ドイツ ワールドカップレポート

ドイツ(Sudelfeld)で行われたワールドカップ結果について、竹内選手ご本人による速報をお届けします。

120128_Sudelfeld(GER).jpg

皆様へ

いつもお世話になっております。
昨日ドイツで行われたワールドカップのご報告です。

予選1本目6位、2本目3位で決勝進出。
2回戦敗退、結果6位。

今回のレースは雪のコンディションは非常に良かったのですが、霧がかかり、どこを滑っているのか自分でも把握のできないレースでした。

予選は無難にまとめることを考え、確実に滑り3位で決勝に進みました。
1回戦ではバンクーバーオリンピックの金メダリスト、ニコーリンとの対戦です。
1本目スタート直後に転倒しましたが、0.11秒差でゴール。
2本目はコース前半で攻め、1ゲートほどリードしコース後半では確実に滑り0.18秒差で勝ち2回戦に進みました。
2回戦はドイツの選手と対戦し非常に良いフィーリングで滑ることができ、前半でリードすることができましたが、
途中で転倒しパナルティタイムを背負って2本目に進むことになりました。

2本目には巻き返すことができずに敗退し6位でレースを終えました。

今季は秋からのトレーニングで非常に良いフィーリングを得ることができ、100の力が確実に上がっています。
この後の4戦ではその100の力をレースでどう発揮できるかが大きな課題になってきます。
また前向きに考えれば100の力を出しきらなくても今のポジションにいられることは一つの自信にもつなげられます。

残り4戦もベストを尽くせるように引き続き頑張りたいと思います。

今後も応援よろしくお願いいたします。

竹内智香

BMZ営業のお知らせ

営業時間

(完全予約制)
10:00〜12:00/13:30〜18:00

定休日

毎週土曜日・日曜日・祝日
※臨時休業、夏休み、年末年始など
変更する場合がございます。

各種お問い合わせ

その他ご不明な点は
お気軽にお問合せください。