BMZ メニューを開閉する メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ:0278-62-0928

竹内智香選手からのお便り スイスnedazワールドカップレポート

レポート

2010年1月19日

竹内智香選手からのお便り スイスnedazワールドカップレポート

スイスnedazワールドカップ結果について、竹内選手ご本人による速報をお届けします。

 

いつもお世話になっております。竹内です。

今日、スイスnedazで行われたワールドカップのご報告です。

予選1本目2位、予選2本目3位で決勝へ進出。
2回戦で敗退。結果6位。

レース前のトレーニングでは非常の良い感触とタイムを出すことができていたのでそれを自信にして予選1本目は積極的なレースをしたかったのですが今季、予選で思う様に滑れていないことが多く、7割程度の力を出す事が精一杯でした。
それでも2位というタイムを出せた事を自信として、予選2本目も自信を持って挑もうとしましたが予選1本目と同じレース内容になりました。

昨季は自分の持っている力を100%出すことがとても優れていたと思います。
それは恐れるものがなく、ただ楽しみ、余計なストレスを感じることなく力を出し続けたシーズンだったと思います。そして勢いに乗っていたシーズンでもありました。

しかし今季は昨季以上に技術、タイムを上げることができています。
限界スピードが上がった分、7割前後の力でも昨季同様に予選を上位で通過できることは一つの自信、前向きに考えられることです。

決勝2回戦では1本目に0.9秒リードして2本目を迎えましたがゴール7ゲート前で転倒し敗退しました。
勝てる手応えがあった分、悔しいレースではありますが久々に心技体とタイムが噛み合うレースを行うことができました。

昨季同様に自分の力を100%出せる様に引き続き頑張りたいと思います。
またそうなった時の自分自身にとても楽しみなものが多くあり、そんな自分に期待しています。

20日まではスイスでフィジカルトレーニングを行い、20日水曜日にはカナダ、ケベックへ移動します。

今後も応援、よろしくお願い致します。

竹内智香

BMZ営業のお知らせ

営業時間

(完全予約制)
10:00〜12:00/13:30〜18:00

定休日

毎週土曜日・日曜日・祝日
※臨時休業、夏休み、年末年始など
変更する場合がございます。

各種お問い合わせ

その他ご不明な点は
お気軽にお問合せください。