BMZ メニューを開閉する メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ:0278-62-0928

《速報》BMZサポート選手・竹内智香、ワールドカップで2位入賞

リザルト

2009年1月7日

《速報》BMZサポート選手・竹内智香、ワールドカップで2位入賞

昨日竹内智香選手よりうれしいメールが入りました。オーストリー、クラッシュバーグで行われたワールドカップで過去最高の2位とのことです。メール本文を掲載しましたのでご覧ください。
090107_TAKEUCHI_Tomoka-faceup.jpg
昨日竹内智香選手よりうれしいメールが入りました。オーストリー、クラッシュバーグで行われたワールドカップで過去最高の2位とのことです。メール本文を掲載しましたのでご覧ください。

「皆様へ
明けましておめでとうございます。
今日(現地時間2009年1月6日)オーストリー、クラッシュバーグで行われましたワールドカップのご報告です。
-10度以下が続くなか斜面変化が多くアイスバーンという難易度の高いレースとなりました。難易度が高くなればなるほど、私にとっては有利になるこのコースでは勝つ事だけをイメージして挑みました。

予選1本目1位。
予選2本目3位で決勝進出。
決勝で敗退、結果2位。

2004年札幌真駒内で行われたワールドカップで3位、アメリカで4位、
2005年のオーストリーのワールドカップで4位。
それ以来ベスト16からベスト8のリザルトが多くベスト4への道がとても長く感じました。
今日の2位という結果は過去3度のベスト4とは違い確かな力と経験で得た結果だと思います。
優勝できるチャンスを逃したことはとても悔しいですし、やはり2位ではなく優勝が欲しいです。
その優勝に向けて、一歩前進することができたレースでした。
予選1本目で1位のタイムを出し予選2本目は若干、消極的な滑りになりましたが
予選1位を初めて経験できたことも貴重で した。
決勝はとにかく勝つ事だけを考え、サポートしてくれるコーチやス タッフ、そして全てのマテリアルと自分自身を信じてスタートに立 ち続けました。
まだまだ目指すところは上にありますので引き続き良いレースをしていきます。
また、いつも温かいサポートを本当にありがとうございます。
競技者として過ごせることも多くの皆様のサポートがあるからだとつくづく感じる一日でした。
明日も同じ会場でSLのナイターレースがありますのでベストを尽くします。
竹内智香」

(所属:ロイズスキー部
1983年12月21日生まれ/北海道旭川市出身
クラーク記念国際高等学校
全日本ナショナルチーム
トリノオリンピック日本代表)
—————
補足:
上述の予選1本目1位は、元世界選手権女王のツジゲシェワを破ったもの。準決勝では世界選手権通算4勝のリーグラーを押さえての決勝進出で、確かな力をつけていることを自ら証明したといえる。

BMZ営業のお知らせ

営業時間

(完全予約制)
10:00〜12:00/13:30〜18:00

定休日

毎週土曜日・日曜日・祝日
※臨時休業、夏休み、年末年始など
変更する場合がございます。

各種お問い合わせ

その他ご不明な点は
お気軽にお問合せください。